初収穫

こんばんは~
今年初めてのキュウリを収穫しました。
採りたてってこんなにみずみずしいんですね。
切り口からしずくが垂れてるのがわかりますか?

イメージ 1

おやつ代わりに金山寺味噌をつけて食べました。
自分で作って食べるのは特に美味しく感じますね(^^♪

菜園(庭の片隅です)の今の様子は
キュウリがこんな具合です。
イメージ 2

結構生っていますよ。素人なのによくできてる。(*^_^*) フフフッ

イメージ 3
キュウリの花は綺麗ですね!


イメージ 4

ナスもこんなにたくさん生ってます。よくできてる!(*^_^*) 
初収穫までもう少しです。

イメージ 5
ナスの花は下向きでよく撮れないよ~



次は初めての試みスイカの行燈仕立てです。
イメージ 6

1本の苗から枝が数本出てきてイーイ感じよね~(^^♪

イメージ 10


イカの花は小さいね、受粉はまだですよ、期待しましょう(*^_^*)


お次はいんげん

イメージ 7
良く伸びてます。

イメージ 8
いんげんの花はあまり関心なくて良く見たことなかったなぁ~
白い色だったのね。(*^_^*)
いんげんも良くできてる!
野菜つくりも年を重ねるごとに上手くなってる。。。気がしますね。(*^_^*)


これから収穫を迎えると毎日のように手作り野菜が食卓に上るのでしょうね。
今日の夕飯には早速きゅうりが上がりました。♪

イメージ 9

キュウリとわかめの酢みそ味
かぼちゃの煮物
ゴーヤの煮物(ゴーヤ、しらす、山椒の実、かつお節)
レタスと玉ねぎ かつお節かけ
天ぷらはアジとかき揚げ(ソラマメ、玉ねぎ、にんじん、大葉

今日載せなかったけどオクラとゴーヤも植えてあるんですよ。

た の し み で す


今日も来てくださりありがとうございました。