今日の収穫とばあちゃん★

こんばんは~
台風が近づいていますね、雨ざらしになっている多肉を早めに非難させました。
他の鉢物は明日非難させる予定です。

雨が多いせいか家庭菜園のオクラも根がついたようでしっかりしてきました。
今年はオクラも期待できそうです。
ゴーヤも順調に誘因できてこちらも期待できそうです。


そして今日の収穫です。
きゅうり  9本
ナス    7本
インゲン  40本でした。

イメージ 1

義母の前に差し出すと
目を輝かせて嬉しそうです。
私が『これはなぁに?』って聞くと
いつもすらすら言えてたのですが
今日はいんげんがちょっと出てきませんでしたが
きゅうりとなすはしっかり言えました。(^^♪

調子のいい時は全部名前が言えて私を驚かせます。
『ばあちゃん、新鮮野菜を食べているから元気なのかな?』(笑)


今日も来てくださりありがとうございました。