今日の花

こんばんは~
毎日暑いですけど涼しい朝の2時間ほど草取りをしています。
この時期の雑草の伸びるのが早いこと早いこと。
こちらの草取りしている間にあちらの草がどんどん伸びるので
庭全体が綺麗になることはまずないですね!

ジュンベリーの根元にたくさんのひこばえが出ています。
この春に鉢植えのジュンベリーをお隣さんにあげたらとても喜んでくれましたよ。
ジュンベリーはとても素敵な木なので挿し木してみます。
厚さで枯れないよう家の東側で様子を見ることにしますね。

イメージ 1

このうちの1本でもいいからついてくれるといいなぁ~(^^♪




テラコッタは春より小ぶりですが鮮やかに咲いています。

イメージ 2



斑入りのギボウシも花が咲いてきました。
イメージ 3

夏は綺麗な葉っぱが涼しそうですね・(*^_^*)




最後は小っちゃくてとっても可愛い花♪多肉の花です。

イメージ 4

多分ツクバネという名前だったと思います。
蕾の様子から可愛い花を見られる予感がしてたので
咲いた時は感動しましたね!
多肉の花でこんなに可愛いのは初めて!!!(*^_^*)


今日もおいでくださりありがとうございました。