常備菜

こんばんは~
今日はパパの誕生日でした。


イメージ 1

息子夫婦からマフラーが届き大喜びのパパです。(*^_^*)

お正月に息子家族が帰省した際

『この歳になると襟元と頭が寒くて
マフラーと帽子は必需品だな』

ってお嫁さんに言ったらしいのよ(笑) 

プレゼントのマフラーを見て今度は

『こんな上等なマフラー
もったいなくて使えねぇな!
しまっとくべ!』ですって!

さっさとしまっちゃいましたよ。(笑)


誕生日ですが特別ケーキもなし!ごちそうもなし!
その代り近いうちに焼肉食べに行く予定です!
今まで夫婦二人で行く外食といえば回転寿司専門だったのが
子供たちが何度か連れてってくれた焼肉屋さんにも行く気になったようです。
初めて二人だけで焼き肉屋さんへ行くんですよ。楽しみ♪(*^_^*)

他人が聞いたらさぞ可笑しい話でしょう~


変わりましてこちらはウチの常備菜です。
イメージ 2

多分何度か登場していると思いますけど

新生姜の煮物は新生姜の出回る時期に作って冷凍保存したものを
少しづつ出して食べてます。

しいたけ昆布は今日煮ました。


山椒ちりめんも今日煮たものですよ、山椒の実を茹でて冷凍してあるので
ちりめんじゃこだけ買ってくればいつでも作れます。

どれも美味しくて私の大好きな常備菜です。