サボテンの花とザクロの花

こんばんは~
ウチで初めて見る花をふたつ

ひとつはサボテンの花

イメージ 1

右のサボテンですが去年ご近所さんに頂きました。

2週間ぐらい前かな?最初は1㎝の豆粒が付き

多分花芽だろうと思って楽しみにしていました。

このように茎が伸びてきて

赤い花が咲きそうな。。。

その翌々日です。

イメージ 2

なんと赤くなかったんですよ
真っ白の花びらに薄いピンクの線が入ってます。

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

こんな綺麗な花が咲くなんて驚き!!!
大切にしなきゃ~(*^_^*)




次はザクロ

2年前ぐらいに苗木を植えて今年初めて花が咲きました。

オレンジ色が鮮やかです。
イメージ 6


イメージ 7

これはアメリカザクロで
実は大きいのが特徴らしいのですが
果してこんな小さな木にこんな可愛い花が咲いて大きな実が付くのだろうか?
生ったら凄いよね(*^_^*)