梅雨時の楽しみ♪

こんばんは~
毎日雨で鬱陶しいけれど嬉しいこともありますよ。
挿し芽には好都合ですし、あじさいが綺麗だってことね♪

緑がかって見えるけどこれは白いアナベル
イメージ 1

花瓶にもあじさいを生けてます。
上の写真のアナベルはホントはこんな真っ白です。
イメージ 2

白、ブルー、ピンク




イメージ 3

このピンクアナベルがとっても可愛いでしょ?
ご近所さんで見かけてひとめぼれしちゃいましたよ。(*^_^*)
あまりにも可愛くて綺麗で感動!!!
ずうずうしくも早速分けていただき挿し芽をいっぱいしましたよ。(笑)


イメージ 4

このほかにもバラ、菊、草花たくさん挿し芽してあります。
毎年挿し芽したり株分けすると鉢が増えて困るので
ずいぶん分けてあげたり減らしているのですが
こうしてまた挿し芽したり株分けしたりと鉢が増えちゃうんですよ。

梅雨時は挿し芽の成功率が高いからいいですよ。
楽しんでみませんか?(*^_^*)