福神漬け


こんばんは~
収穫した夏野菜で今年もいろんな漬物を作りましたよ。
写真はないけどキュウリがたくさん採れた時はキューちゃん漬けを


キュウリとナスとミョウガでしば漬けを
炊き立てご飯にお漬物がとても美味しいですね。
イメージ 2


そして今回は福神漬けの出来上がりです。
大根、なす、きゅうり、れんこん、にんじん、シソの実などが入っています。


イメージ 1

売ってるみたいに赤くはないけど
食べてみるとちゃんと福神漬けの味なんです。
そりゃそうですけどね。(*^_^*)

イメージ 3


そして今日はカレーにしました。
やっぱりカレーには福神漬けがないと寂しいですね。


野菜をそろえて切り刻んだり
毎日かめを覗いては順調かどうか状態を観察しながら
出来上がるまでの工程が楽しくて好きなんです。

手作りのお漬物はとっても美味しいですよ。