◆収納 ◆

こんにちは~
昨日から降りだした雪はもう雨になって解けだしています。
大雪にならなくてよかった!

イメージ 1


朝は雪が降っていたので散歩にも行きたがらず
1日中暖房のきいてる部屋で過ごしているので
珍しく昼間のしし丸の写真が載せられます。

 
                



先日リフォームしたおかげでお風呂ももキッチンも快適です。
今までのお風呂がどんなに寒いお風呂だったか今更ながら感じています。
お湯が冷めにくいんですね、体がよく温まるんですよ。
だけど電気代が心配でしたね。
IHクッキングヒーターにしてお湯がお風呂とキッチンと洗面所(今までは水しか出なかった)にも使えてリフォーム前よりとても快適に暮らせていますからね。

エコキュートにした結果
去年1月の光熱費が25,116円今年の1月が16,084円でしたから差額が
9,032円少なくすみました。ちょっと安心しています。



        
                



あとは収納するのが楽しいですね。
無印のファイルボックスを娘が買って来てくれたんですよ。
収納の仕方をネットで見ていましたからねそれは嬉しかったですよ~(*^。^*)

イメージ 2

引き出しの中がごちゃごちゃにならないで
どこに何があるかわかりやすく収納できています。
イメージ 3

フライパンや鍋も取り出しやすいし片づけるのが楽しいです。

もう一ヵ所私がリフォーム?したところがあるんです。
イメージ 4

ここは下駄箱の隣で不要なものがたくさん詰まっていました。
全部捨てて中を拭き掃除してから壁紙を私が貼ったんです。
きれいになったでしょう~(*^。^*)
ファイルボックスを利用して傘をしまっておく場所です。
壁紙が上手く貼れるか心配でしたがどうせ扉を閉めてしまえば下手でもいいや!と。
棚があったけど傘入れには邪魔なので取り外して
これは自分でも気に入ってて自慢したい収納場所ですね。