クリスマスローズ

こんにちは~

今日も寒い!
こちらは雨ですが近辺では雪になってるようですよ、寒いわけですね。

昨日は陽ざしが降り注いで暖かく貴重な1日でしたので
少しばかり草取りして庭をさっぱりさせました。
クリスマスローズは例年より花付きが悪いみたい!
でも今が旬の花ですからね、アップしましょう。(*^。^*)

古くて硬い葉っぱは切り落としましたよ。
イメージ 1

花付きの悪さは去年の花後の管理が悪いのかな~
夏は暑かったしね!

イメージ 2


イメージ 3

うつむいて咲くので写真を撮るときはちょっと高い場所に移して。。。
咲いているのは白いのばかりね!

ワイン色はまだ蕾です。

イメージ 4

まだ他にも違った花があったはずなんですけどね~

でもまぁ~よくこの寒さで咲くと思うわ!

クリスマスローズは頑張り屋さん!!!(*^。^*)