柑橘類の剪定

こんばんは~
今日は暖かくて春みたいな一日でしたね。

まず2本ある柚子の木と温州みかんの木、スダチの木を剪定しましてね
後はミニバラを植え替えしました。


剪定って私大好きなんです!
パッツン!パッツン!って木鋏で切る音が何とも心地いいんです。
ストレス解消です!(*^。^*)

といっても一応考えながら剪定しているんですよ。
懐枝を切ったり徒長した枝も切り落としてスッキリ風通し良くなりました。


ミニバラは根が詰まっていたので一回り大きな鉢に入れて
丸い輪っかに誘引しました。
上手くいけば5月には輪っかの形にピンクのミニバラが咲くでしょう(*^。^*)


土いじりはやっぱり楽しいですね。
所々に水仙の芽が出ているしもうすぐそこまで春がきてる~