縫い物 いろいろ

こんばんは~

お天気の良い日は雑草取りに頑張り

雨の日はミシンを動かしていました。

いろいろ作りましたよ。

以前ラミネートの生地を娘が持ってきて

幼児の食事用エプロンを作ってほしいと言われたものの

ミシンかけが上手くいかず放っておくこと5年間?

その子も5歳になってしまいました。

この生地もったいないなぁ~と思いついたのが袋でした。

これは小さめの袋

生地を剥ぎ合わせてできました。

イメージ 1

やり始めると面白い

断ち目かがりは必要なしの切りっぱなし

イメージ 2
水着入れに使えそうじゃない?

お次は裁断したままだったスタイ2枚を縫い上げて下の子に

イメージ 3


夏物ワンピースも作りました。
イメージ 4


作る前、念のためにサイズを聞いたら『120だよ』って

エーーーーーーーーーーーーッ!!!

子供って大きくなるのが早いんですね

聞いてよかった!(*^_^*)