パン切りナイフ

こんにちは~
台風が接近してだんだんと雨の降り方が猛烈になってきました。
ここしし丸地方も竜巻注意報や大雨洪水警報が出ています。
被害が出ないといいですね。

前々から欲しかったパン切りナイフを先日購入しました。
イメージ 1

見てください!
軽く刃をあてるだけでこんなに綺麗に切れるとは驚きです!
焼き立てなのに薄切りも思いのまま
まさかこんなに楽に綺麗に切れるとは想像をはるかに超えました。

イメージ 2

具を挟んでカットするにもパンがつぶれることもなくスルスル切れて
見た目も綺麗でしょう。(^^♪

今迄はパンが焼きあがって冷まして落ち着かせてからカットしても
普通の包丁では波打ってしまったり綺麗に切ることはとても大変でした。
ましてサンドイッチなんて具が動いてしまって
見た目もみじめな姿に出来上がっていたんですよ。(笑)

これでは嬉しくて食パンを焼く機会がますます増えちゃうわ!!!