くるみ食パン

こんばんは~

ここんとこ仕事が入ってましてね、忙しくしておりました。

前から作りたかったクルミ食パンが上手く焼けましたので写真をアップします。

イメージ 1


イメージ 2

美味しかったんですよ。

パパがクルミは嫌だというのでいつもレーズンパンでしたが

今回ばかりは焼く前から『今日はクルミパンを焼かせてください!』

と断ってからやり始めました。

そうじゃないと焼きあがってから文句を言われたら

折角のパンもまずくなってしまいますもの。

最近はHBの使い方も慣れてきましてね

美味しく焼けるんですよ。(*^。^*)

やっとわかったことですがHBにお任せはいけませんね。

捏ね始めたらゴムべらを使って周りの粉を落としたり捏ねるのも手伝うのです。

よ~く捏ねてあげると殆ど失敗はしないとわかってきたのです。

パンの焼ける匂いにつられたのかパパも黙って食べていましたけど。。。(*^。^*)