夏野菜の寒天寄せ

こんばんは~

連日の猛暑でも午前中の2~3時間は草取りして汗を流しています。

雑草が伸びるのが早いこと早いこと!!!

暑いからとダラダラしていても時間は過ぎますからね

夏より冬のが好きという暑がり屋のパパが草取りを率先して始めるんですから

寒い冬より夏の暑いほうがまだマシと思う私がやらないわけにはゆきませんよね。

汗を流した後は健康を考えた食べ物で(10食品群チェック表)栄養をつけています。

だから食べ物の話だけは興味を持っちゃうんですよ(*^。^*)

お隣さんにちょっと聞いた料理もすぐに作ってみたくなっちゃうんですから。

夏野菜の寒天寄せ!  冷たくって見た目がおしゃれ!!!

イメージ 1

寒天液の中に枝豆、ブロッコリー、オクラ、ミニトマト、パプリカを入れました。

味は和風にしました。

コンソメ味でもいいのですがパパが和風なら食べてくれるかな?

と思ったものですから。。。

野菜好きの女性にはきっと喜ばれると思いますが

冷やして冷蔵庫から取り出したのを見ただけでですよ~!

『俺は食わない!!!』とパパでした。

男の人って野菜が苦手な人が多いですよね、パパに言わせれば『まずいからだ!』

ですって!(笑)

近頃寒天は注目されていますよね、

食物繊維が豊富で健康には良いことだらけのようですよ。

牛乳寒天は良く作っておやつにしていますし、毎日のご飯にも混ぜて炊いてます。

匂いや味に敏感なパパがご飯に気づくかと思いましたけど気づきませんでした。



                   

  
イメージ 2


何気ない花ですがちょこっと飾るだけで部屋が明るくなりますね。

キッチンの出窓です。

花を眺めて料理やら洗い物ができるんですよ!

こういう贅沢ができるって幸せですね!(*^。^*)