今日の収穫

こんばんは~

今日の収穫です

イメージ 1

ズッキーニ1本、なす10本、ししとう23個、きゅうり2本

きゅうりは5月に植えたのはすでに終わって抜いちゃいました。

これは秋キュウリとして買った苗がもう採れはじめています。

他にもゴーヤが採れますしミニトマトも食べてます。

茄子は追肥をやっていますからいまだに順調に採れています。


こだますいかは受粉して40日経つので採ってみました。

ちょっと小さいですけど、、、

イメージ 2

イメージ 3

中身はちゃんと赤くなってて甘かったですよ!

素人が作ったんだからこの程度で仕方ないかな?(*^。^*)

キュウリが採れ過ぎているときはぬかみそとキュウちゃん漬けにして

今は茄子が採れ過ぎで毎日ぬかみそに入れたり揚げ浸しにしたり


今日は茄子と豚バラの炒め物にしましたけど

イメージ 4

中華風の味付けです。

3回ほど作っていますが今日初めてパパが

『これ旨いんな♪♪』ですって!

豆板醤が入ってちょっと辛めなんですよ

和風好み(カツとか天ぷらとか昔から食べなれているものが好き)

のパパが『旨い!』と言ってくれました。

『珍しいわね♪』

『だって旨いものは旨いんだ!!!』

これからも毎日採れた野菜の料理ばかりです。(*^。^*)

ししとうが60個くらいたまったので明日の朝に醤油と砂糖の甘辛炒めにします。