果実酢 第2弾!&いちじくケーキ

こんばんは~

先日作ったネクタリン酢とバナナ酢は美味しくて飲み終わってしまいましたので

第2弾としてリンゴ酢と巨峰酢です。

イメージ 1


巨峰酢の方が暗くて見えにくいわね

イメージ 2

明るいところでアップしましょう♪

巨峰は皮つきなので十字に切れ目を入れました。

毎日一回瓶を振って氷砂糖を解かします。

一週間後に実を取り出して飲みごろになります。

ネクタリン酢もバナナ酢もホンワカ果物の味がして美味しかったけど

きっとリンゴ酢も巨峰酢も美味しいのだと思いますね(*^。^*)

出来上がるのが楽しみです!


次はいちじくケーキですが。。。

イメージ 3

昨晩焼いてよくできていたのでブログにアップしようと

張り切って写真を撮っておいたんですよ。

今日切ったら中心が何となくべちゃべちゃしてる。。。

昨日焼いた後に竹串を刺してちゃんと焼けてるか確認しておいたんですよ。。。

それがいちじくが完熟過ぎたのか切り方が大きすぎたのか

いちじくの水分が生地にしみ込んだって感じ。。。

仕方がないからカットしてからオーブントースターで焼きましたら

何とか食べられました。

それがこれ

イメージ 4

まぁ~失敗作でしたね!!!

失敗作をアップしてごめんなさい!