くるみパン

こんばんは~

久しぶりのパン焼きです!

イメージ 1

くるみ食パンはホームベーカリーお任せで時々焼いていましたが

こういう丸パンは初めてです!

切り込みが入っていてカッコイイ形ですよね?

パン屋さんのくるみパンはどうしてこの形なのかしら?

真似てみたかったんですよ(*^。^*)

ちょっと焦げ色が濃くなり過ぎちゃったわ~

半年前位にオーブンを買い替えたのがようやく役に立ちました。

それまで古いオーブンを長~く使っていましたからね、

最近のレシピに合った機能がついていて例えば発酵する時蒸気を出したり

天板が2枚あるので一度に8個のパンが焼けたのです。

以前のオーブンでは考えられないことです!

電化製品はどんどん進化していますが買い替えるのはもったいないからと

長く使いすぎでした。

古いのが壊れたおかげです!(笑)