りんごパン

こんにちは~

先日のくるみパンが美味しかったので今日はりんごパンを焼きました。

りんごパンはパパの好物ですから上手くできれば喜んでくれると思います。


まずりんごを煮てレーズンとラム酒を混ぜました。

イメージ 1

HBで一次発酵までできるはずが途中見たら止まっていて

慌ててもう一度捏ねなおしてオーブンで一次発酵

ガス抜きしてベンチタイムです。


イメージ 2

生地を伸ばした写真がないけど

伸ばした生地にりんごを乗せてくるくる巻いて8等分

ケーキ型につめて2次発酵終わったところ

良い感じですよね~


イメージ 3

照り用の卵を塗ってオーブンへ

なんか上手くできそうな予感♪

イメージ 4

はい!焼きあがりました。

イメージ 5

私にはちょっと甘すぎた気がしますけど

『俺にはちょうどいい甘さだ!』と褒めてくれました。(*^。^*)