秋冬野菜と生りもの♪

 
こんにちは~

昨日降り続いた雨が止んでる合間に野菜の苗の写真をアップしますね。(*^。^*)

三つ葉とパセリの苗を買って植えました。

イメージ 1

パセリがぎゅうぎゅうに育っていたのでドライパセリにして保存したのに

もうこんな有様です。どんどん使わなきゃね!(*^。^*)



あさつきです!
イメージ 2

これもだいぶ元気に育っています。


これは九条ネギです!初めて植えました。
イメージ 3



次は娘からのおススメでスティックセニョールの苗4本買いました。

茎の長い小さなブロッコリーで茎ごと食べられるんです。

イメージ 4


次は大根
イメージ 5

今まで小さな面積に大根だけ種まきしていましたが

今年は少しづつ何種類か育てよう思ってカブの種まきもしたのです。

これがカブです。
イメージ 11



次はもっと小さな面積に小松菜をまきました。

イメージ 12


芽が出たばかりはどれも同じように見えますが次は

3種類のサラダ用の葉っぱの混ざりです。

イメージ 13


次は温州ミカンまだまだ青いですけどね、今年は8個生ってます。

イメージ 6

次はいちじくです。

ウチのいちじくは甘いですよ~!

鳥との戦いになってます。

イメージ 7


次はアケビ

イメージ 8

次は富有柿です!

高所なのでピンボケになっちゃったわね。

イメージ 9

私が柿の写真を撮っていたらパパが気を利かして赤そうなのを採ってくれました。

この柿の木はパパ自慢の柿です!

1年間愛情をたっぷり注いで育てています。

イメージ 10


一番美味しくなる頃霜が降りて寒くなる11月中旬に収穫します。

初物の柿を父母の仏前に供え報告しました。

『ばあちゃんの植えた柿が今年もたくさん生りましたよ、ありがとう♪』(*^。^*)