いちじくタルト&カレーパン

こんばんは~

最近パン作りとお菓子作りが楽しくてたまりません。(*^。^*)

イメージ 1

いちじくタルトです。

前回はちょっと生焼けでしたが今回はちゃんと焼けてますよ(笑)

美味しい♪のでついつい食べ過ぎないよう注意しないと。。。



次はカレーパン♪

これまた美味しいんですよね~

イメージ 2

パン屋さんで売ってるあのカレーパンも自分で作るとすっごく美味しいんです。

面倒に思われそうだけどやってみるとそうでもない!

先日作ったドライパセリも振って役に立ってます。


パン作りの最初の頃はベンチタイムが15分とレシピに書いてあると

15分過ぎたらダメなのかと思ったり

材料もレシピ通りに揃えないと失敗しちゃうのかと思っていましたが

慣れてきたらそんなのどうでもいいとわかってきました。(笑)

今日もスキムミルクが必要だったんですけど滅多に使わないので置いてない!

水の分量を牛乳で替えてみました。

分割する時も早くしないとダメなのかと思い焦って

適当に分けていたから大きいのや小さいのができたりして。。。

今はきちんと秤にかけて同じ重さに分割しています。

大きさが揃って見栄えもよくなりました。

手の抜いていいところときちんとするところが何となくわかってきたからかな?

パン作りも面白いです!!!