川場田園プラザ

こんにちは~

台風が去ってやっと穏やかな秋の日が訪れているしし丸地方です(*^。^*)

そこで紅葉狩りをかねてドライブしてきました。

行き先は川場村の道の駅『川場田園プラザ』です。

群馬県に住んでいながら初めてです!


イメージ 1

お天気も良く風も吹いてなかったので

とっても気持ちよく散策できました。

まずは農産物直売所に寄ってみましたら

野菜が安い!安い!

スーパーの値段の半額でしかも新鮮!

白菜、キャベツ、トマト、ナス、落花生、ねぎ、りんご

などいっぱい買い込みました。(*^。^*)


イメージ 2


山賊焼きは食べちゃって写真はないけど

ウインナソーセージとハムなど7~8本あったかな~

ひとりではとても食べきれない量です。

焼き立てを食べてから歩いて行くとピザ屋さんが見えてきて

私が『食べたい!』と寄って

私は地ビール、パパはアイスコーヒーを頼んで

美味しかった~!!!(*^。^*)

すでにお腹はいっぱいなんだけど

ソフトクリームの看板が見えるとまた食べたくなってしまいました。

イメージ 4

敷地内の木々も紅葉し始めていました。

イメージ 3

観るもの、買うもの、食べるもの値段的にも良心的で満足でした。

                    



次に近くに花寺といわれる吉祥寺に行ってみました。

四季折々の花々が咲くよう多数の植物が植えられていて

それは見事な庭園でした。

イメージ 5


今の時期はホトトギスが終わりかけて紫式部がきれいでした。

イメージ 6


イメージ 7


夏咲いた紫陽花も秋色に変化してとてもきれいな色合いです。

イメージ 8


イメージ 9

庭園を観ながらお抹茶をいただきました。

イメージ 10


イメージ 12


イメージ 11

いくつも池があって水面に写った景色を撮ってみました。

イメージ 13


ここまでが吉祥寺の写真です。

素晴らしいお寺でしょう♪

次は帰り道で撮った写真です。


イメージ 15


イメージ 14


とても充実した一日でした。