冬野菜が順調?

こんにちは~

イメージ 1


スティックセニョールが元気に育っています。

小さなブロッコーリーで茎ごと食べられて育てやすいよ!・・・と

娘に勧められて苗を4本植えました。

収穫はまだまだ先の事かと思っていたのですが覗き込んだら

生ってるじゃないですか!!!(*^_^*)

イメージ 2

本日の収穫です。

イメージ 3

少しだけど脇芽を伸ばすためには採ったほうがいいかな?と思いました。

グラタンの彩りに使おうかな~(*^_^*)


次はリーフレタス

イメージ 4

小さい面積に種一袋を撒いてしまいました。

イメージ 5


込み入ってるところを引き抜いて食べています。

二人分のサラダにはこの量で充分です!(*^_^*)


次は初めて挑戦したほうれんそうです。

ほうれんそうは難しい難しいと言われていましたのですが


ななな~んとちゃんと芽が出たのですよ!!!


揃って芽が出たことにびっくりするやら嬉しいやら。。。


イメージ 6

種まきが遅かったのでまだ小さいので可愛くて仕方ありません(笑)


イメージ 7


今年は小さな面積に何種類も種まきしたのでとっても面白いですよ。

次はアスパラ菜です!

イメージ 8

これもほうれんそうと同じ日に種まきしたのでまだ小さいです!

イメージ 9

狭いところに芽が集中してますね!

タネを残しておくってことが嫌なので全部撒いちゃうから

こういうことになっちゃうんですよね。

次は大根と同じ日に種まきをしたカブです!

イメージ 10

まだ小さいけどカブらしく育ってきましたね~

カブを収穫できたら炒めて食べたりぬか漬けにしましょう(^^♪

小さいところにちょこっといろんな野菜が育っているんですよ!

面白いですね(*^_^*)