ロウバイと野菜


こんばんは~

今年初めての更新です!

今朝は冷えましたよ!

多分マイナス5度くらいじゃなかったかな?

今まで凍らなかったところの水も凍りましたからね!

これから2月いっぱいまで最低温度の更新が続くんですよね。


庭のロウバイが咲いています。
イメージ 1


イメージ 2

花の少ないこの季節に良い匂いを放っています。




立金花が一輪だけ・・・咲いてます。
イメージ 3

この花が庭のあちこちに咲いて満開になると春になってます。(*^_^*)



次は野菜です!

ビニールを掛けたリーフレタスはとても重宝しています。

混んでいるところから収穫してサラダに。

これは大成功! 絶対翌年も種まきしたい野菜です!
イメージ 4

ほうれんそうにもビニールをかけたので僅かずつですが育ってきました。

まだこれで12㎝ぐらいかな?

もう少し大きくならないと収穫できないわね(*^_^*)
イメージ 5

初めて挑戦したほうれんそうですけど今のところ順調でしょ?

収穫が楽しみです!!!