貴重な野菜

こんにちは~

関東でも今日は雪が積もるという予報でしたので

昨日のうちに買い出ししたり庭の野菜を収穫しておきました。

イメージ 1


ひとつひとつをよく見るとできは悪いのですが



大きくならない大根、数少ないスティックセニョール、

まだ小さいほうれんそう、虫食いの穴がある小松菜、


それでも何とか野菜が高い今はとても助かっています。

イメージ 2

特に最近のお気に入りがこのカブの千枚漬けです。

レシピを検索して1回目はイマイチの味でした。

また違うレシピで作ったら今度はとても美味しい♪(*^_^*)

ハマってしまいました。(笑)



これは大根とカブの葉っぱです!
イメージ 3


ごま油で炒めて油揚げ、ちりめんじゃこ、ゴマが入って栄養も満点!

これを温かいご飯にのせて焼き海苔でくるみながら食べるのが好き!

本来捨てられそうな葉っぱだけど美味しいんですよ(*^_^*)





お昼頃から雪が降ってきたのでしし丸も昼間から部屋の中です!


イメージ 4



ボロきれがいっぱいでまるでゴミ屋敷!!!みたいでしょ?

パパはしし丸の寝床を作るのが上手なのよ

ソファーを布でくるみ、もたれやすいようにぼろきれをいっぱい置いてやるの

イメージ 5

あっちに寝たりこっちに寝たりしています。




この冬初めての雪です。


イメージ 6


このまま降り続ければ積もるかもしれませんね。