入学準備用品

こんにちは~

今日から3月に入りました。

外はものすごい強風ですけど暖かい日になっています。


先日は孫の入園準備品をアップしましたが

本人にも喜んでもらえたようで嬉しいですね!(*^_^*)



今度は娘の方から入学する孫の準備品を作ってほしいと

頼まれたのでまたせっせと楽しみながら縫っていました



イメージ 1

この柄「すみっこぐらし」がお気に入りなんですって!!!

ランチョンマットは3枚縫って


図書袋や体操着入れなどなど・・・

学校によって違う指定なんですね。

イメージ 2

初めて知りましたが

右の体操着入れはランドセルの上に背負うのだそうで

リュック式です。




それからお弁当袋です!

イメージ 3

大小3つもできちゃいました(*^_^*)

このくらいの簡単な小物作りは私にとって幸せな時間でしたね!!(*^_^*)


                     





次は収穫したほうれんそうとオータムポエムです!


イメージ 4


2月は極寒が続き育ちが悪かったのが

ここにきてだいぶ採れるようになってきました。

お浸しは勿論、野菜ジュースに入れたり重宝しています。

二人分の食事には十分な量ですよ(*^_^*)