アマリリスの植え替え

こんにちは~

今週は待ちに待った春らしいお天気が続きそうで嬉しいですね!(*^_^*)

ガーデニングを始めたくなる気候です!

毎日の日課である朝の連続ドラマ『わろてんか』を観て

韓流ドラマ『六龍が飛ぶ』を観てから

ガーデニング開始です!♪

パパがアマリリスを植え替えようというので

鉢から球根を取り出しました。

イメージ 1

大小全部で20個ありました。

イメージ 2

球根が増えたので植木鉢も増やさないとね。

根っこを傷めないように二人掛かりですよ、

球根を持っててもらって私が土を入れていきます。

イメージ 3

球根の頭を三分の一くらい出して土を入れます。

パパが大事にしているアマリリス今年もきれいに咲いてくれるかなぁ~

水をやっておしまいです。


他の花の写真も見てくださいね。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


こんな感じで水仙クリスマスローズも満開です!

春はいろいろな花が咲き出すのでワクワクします。

昨日まで何もなかったところに小さな芽が出て

気がつくと花が咲いているんですもの。