あじさい

こんばんは~

今日 関東も梅雨入りしましたね。

しし丸のお散歩は朝はパパが担当、夕方は私が担当です。

せめてお散歩に行く時間帯には雨が降らないことを願っているんですけどね・・・

夕方は行けませんでした。


                        


今日はあじさいの写真をアップします。

イメージ 1


イメージ 16


イメージ 2


それも魅力かな(*^_^*)

イメージ 3

↑の白と下のピンクはアメリアジサイです。

イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6

↓は山アジサイ

他に「くれない」という山アジサイもありますよ。

イメージ 7


イメージ 8

↓これが『紅』くれない です。
もう少し経つと真っ赤『紅』になるんです!きれいですよ(*^_^*)

イメージ 17



↓のはたしか『墨田の花火』だった気がします。

イメージ 9


イメージ 10

日が経つごとに色が変化します。

イメージ 11


↓これも最初は縁取りの白がめだたないほどでしたがだんだん見えてきました。

因みに挿し芽をいただいた時の色はもっと濃い青に白の縁取りでした。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

こうして見ても紫陽花は色の変化が面白いです!


そして挿し木で簡単に増やせるので嬉しいですね。

庭にある紫陽花のほとんどが挿し木で増やしたものですよ。




バラもそうですが気に入った花は挿し木しておくとね

人にもあげられてねいいわよ~(*^_^*)