今日の庭 (花と野菜)

こんばんは~

ご無沙汰しちゃってすみません!!

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが

野菜を収穫したり紫陽花やバラの剪定していました。

では今日の庭です!

まず一番最初は桔梗です!

色が素敵ですね~

イメージ 1


紫君子欄ともいうんですね。

イメージ 2


イメージ 3


次は名前は忘れましたが
イメージ 4


イメージ 5


次はグラジオラス

赤が最初に咲くんですよね~ 確か他の色も咲きますよ!

イメージ 6



イメージ 7






ここからは野菜です!

まずはししとう

イメージ 8


次は枝豆です。 採りたてを茹でたら『とっても美味しい♪』

イメージ 9


夏野菜の代表 茄子は毎日の食卓に欠かせませんね。

イメージ 10


ミニトマトも毎日食べてます。

イメージ 11

キュウリも毎日ぬか漬けで食べてます。

イメージ 17


次は小玉スイカです。

パパが大事に大事に育てています。(*^。^*)


イメージ 12

次はかぼちゃです!

思いのほか難しい!!!

イメージ 13


次はピーマンです。

なかなか大きくならないんですよ

必要に迫られていつも小さいうちに採っちゃうんです。

イメージ 14


次はゴーヤですけど雄花ばかりでなかなか雌花が咲かないんです!

やっと見つけた実はまだ4㎝位の大きさです。(*^。^*)

イメージ 15

これからが本番だと思うのですけど。。。ね。


狭い畑なのによくこれだけの種類を植えたもんだなぁ~と

可笑しくなります。

隣りと隣がくっついているので追肥をやるにも一苦労ですよ。(笑)

身体が大きかったら潜れないですよ!!!

素人にしては夏野菜がきれいにできてるでしょう~?




収穫した野菜で揚げ浸しをちょくちょく作ります。

イメージ 16

これなら野菜がたくさん食べられますね。(*^。^*)


では今日はこの辺で、ありがとうございました。