カサブランカ

こんばんは~

暑いですね!!!

岐阜の方では40度を超えた場所もあるそうで、、、

ここ群馬県も連日38~39度です!!!

それでもじっとしていられないので

午前中の2~3時間は庭仕事に勢を出してます!!!


イメージ 1

カサブランカが見頃です!

カサブランカはとても難しいですね。(-_-)

植えてから毎年貧弱になってしまいます。

↑の写真は昨年秋に買った球根ですから茎も太く立派です!

でも下の方から葉が枯れてきているんです。

何とか咲くまで持ちこたえてくれたので良かったのですが。。。

イメージ 2


枯らしてからではもったいないと切って花瓶に挿しました。





下のは5~6年前に植えたカサブランカです!

イメージ 3

茎が細いでしょう?

花の蕾も多くて2輪

新しい球根とはだいぶ花付きが悪いですね。


イメージ 4

今年は暑さのせいで葉が黄色くなってしまうのかはわかりませんが

全部下の方から枯れてきちゃうのでこれも切って花瓶に挿しました。




太い立派なカサブランカを挿してから

5~6日経ったでしょうか~

イメージ 5


現在は満開になってます。

きれいでしょう~♪

良い香りに包まれて幸せです。(*^_^*)