スマホのアプリSound Houndが面白い!

こんばんは~

テレビ番組は何だったか覚えてないけど

ナレーションのバックに流れていた曲が良くて曲名を知りたくて

ず~っとメロディを口ずさんでいたんです!

音楽好きの人に私が口ずさんで「この曲何の曲?]と聞いてもわからない!

スマホに聞くしかないな!!!と。

スマホのマイクに尋ねるといくつかアプリが表示された。

インストールしようとしたら空き容量不足でインストールできません!と。

そこでラインを削除しなさい!と。

気がつけば知らぬ間にラインのトーク画面がいっぱいです。

またスマホのマイクに「ラインを軽くする方法」を尋ねたら

親切に教えてくれたのです。

トーク画面の編集から消していい人のトークを削除したんです!

相手の名前だけは残っていますよ、トークや写真がきれいさっぱり消えました。

そうしたら空き容量が大量に増えたんです!びっくりです!

これなら新しいアプリがインストールできる!と早速「Shazam」という

アプリをインストールしたらうまくできた。

そのアプリにメロディを口ずさみましたが聞き取ってもらえませんでした。

「Shazam]をアンインストールしてから

次は違うアプリの「Sound Hound]をインストールした。

このアプリは私の鼻歌?を聞き取ってくれたのです!

ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章 

聴いてみるとそうそう♪♪この曲です!!

この曲がテレビから流れていたんです。

「ヤッター!!!」

ものすごい達成感です!(*^_^*)

スマホで調べられてスッキリしました。

試しにビートルズの「Yesterday」を口ずさんだら

ビートルズの歌とメンバーの顔写真まで観られました!

面白いアプリです!


                    

今日の庭の写真を何枚かどうぞ。。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

今日は11月30日

今年も残すところあと一ヶ月になりましたね。

やることがいっぱいです!

風邪ひかないように気をつけて頑張らないと!

ではまた(*^。^*)