金属磨きの優れもの (ピカール)

こんばんは~

忙しくて更新できないでごめんなさいね!

ものすごい優れもののピカール!!!

イメージ 1

ほったらかしだったピアノのペダルは汚れてくすんでいました。

しかたないな!と諦めはいたのですが

このピカールで磨くときれいになるわよと聞いて

磨いてみました!

イメージ 2

見てみて~~~!!!

すごいでしょ?

ピッカピカ!!!

新品のピアノのペダルみたいですよね(*^。^*)


家の中を見渡して何か磨けるものはないかな?

ありましたよ~~

神棚の備品です!!!

イメージ 3

磨く前の写真を撮っておけばよかったけどすでに遅し・・・

磨いたらピッカピカですよ~

新品になっちゃったわ!!!(笑)

年末にちょうどよかったわ~

ピッカピカで新年を迎えられます。

これらは五円玉と同じ真鍮でできているそうです!

新しいうちは光っていますが

過ぎていく年月とともに埃がついて黒ずんでしまいます。

このピカールで磨けば輝きが戻るというもの

すごいですよね、

良かったら試してみてね。

ホームセンターで650円位だったかな?

ピカールをつけて根気よく磨くとピッカピカになりますよ。

面白いように輝きますよ!!!(*^。^*)

真鍮以外の金属もピッカピカになるそうですよ。(*^。^*)