今日の庭

こんばんは~

しし丸地方は桜が満開ですよ!

ブログを始めた頃はお花見が目的ではなくて

ブログネタ用の写真を撮りに行ったものです。(*^_^*)

今は亡き義父母をお花見に連れてったこともありました。

ヤフーブログを始めて13年近く

咲く花の時季によっていろんなことが懐かしく思い出されます。

今年の春の花もヤフーブログでは見納めになります。

では今日の庭の写真をアップしますね。


まずは花桃からいきますよ~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

次はカイドウです。
イメージ 4


イメージ 5

お花を撮る時 背景が青い空だと素敵に見えません?

次はジュンベリーですね、白い花の後には赤い実が生るんです。

たくさん収穫してジャムにします。

イメージ 6

次の花はヒマラヤ雪ノ下
イメージ 7



次はイベリスです。
イメージ 8


これは南殿桜
桜の中では遅咲きですね。 
イメージ 9

娘の結婚式で両親に花束贈呈ってやりますよね

その時花束の代わりに南殿桜の苗木でした。

毎年きれいに咲いてくれます。


イメージ 10




花の最後は匂い水仙

イメージ 12


庭の花はおしまいです。



最近読書に目覚めちゃって図書館通いもしています。

銀河鉄道の父』

イメージ 11


宮沢賢治を父親の目線で書いたものです。

我が子に惜しみなく愛情をそそぐ父親の姿には

感動しました。

自分はそこまでの愛情はそそいでいなかったと反省しきり。

              

では 今日はこの辺で・・・