2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお散歩

毎日暑いですねぇ~! しし丸地方では猛暑の他に嵐を思わせるような雷雨が連日続き気温も下がり凌ぎやすい夜となっています。 今朝は近くのダムまでお散歩に行ってきました。 涼しそうな景色と可憐な花をどうぞお楽しみください。 しし丸の写真がピンボケで…

ブラックベリー

こんばんは~! 久しぶりの更新はブラックベリーです。♬ 5月に花が咲き♬ 実がついて♬ だんだん黒くなって♬ 収穫を迎えました。 これで5㎏ぐらいです。 たくさん採れましたので 今年もジャムができました。 まだまだたくさん収穫できるんですよ! 毎年凄い…

二歳の誕生日

最近しし丸の出番が少なくなっていますが 7月18日で二歳になりました。 久しぶりに川原に散歩に行き 撮れた写真を見ると とても利口そうな可愛い犬に 見えるのは私だけでしょうか? ♬ 2~3週間くらい前からPCの調子が悪く 画面が縞模様になったり 真暗…

オレガノ・ケント・ビューティー

こんばんは~! しし丸ママのまるこです。 新しい仕事に出始めて10日になります。 若い方たちに混じって 少しずつ仕事にも慣れてきて 楽しくやっています。 ♬ オレガノ・ケント・ビューティーが 満開になりました。 私の大好きな花です。♬ 名前は忘れまし…

収穫

今日は朝から庭の草取り・・・暑くて大変でしたけどさっぱりしたでしょう~♪ 庭の隅に植えてある「アイコトマト」1本とミニトマト1本 隣にピーマンその隣になすがあるんですけど元気がないので画像は無し・・・ これは桃ですが土地が悪いのか木が大きくな…