2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月の準備

こんばんは~ 今年も残りあと少し毎日が慌ただしく過ぎていきます。 何事も早めに済ませようと今日は餅つきをしました。 餅つき機があると便利でお正月でなくても大好きなからみ餅が食べられるのがいいですね。 今回はお供え5組、のしもち、のりのかきもち…

クリスマスケーキ

クリスマスといってもこの年になると何もしません。 子供がいれば何かクリスマスらしきことをしてやらねば・・・と思いますが でも昨日は息子夫婦から思いがけないプレゼントが届き童心に帰って喜んでしまいました。 パパには防寒用の帽子と手袋が 私にはイ…

寒い朝

こんにちは~ 今朝は一番冷えましたね、 庭にこんなに長い霜柱が立ちました。5センチは確実にありましたよ。 寒いわけですね~

サバ寿司といなり寿司

今日のお昼は私の大好きなサバ寿司です。 〆サバとガリを買っておけば簡単に作れて重宝します。 ところがパパはサバが大の苦手・・・パパにはいなり寿司を作ります。 私はサバ寿司をパパのいないところで隠れるようにして食べます。(笑) でも子供達夫婦も…

全視界メガネ

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 折角新しいパソコンになったのですからなるべく更新するようにしますね。 私は若い頃は視力が両目とも1.5でメガネのお世話になったことがありませんでした。 ところが歳を重ねてくると老眼が進んで運転用の遠近メガネ…

復活!

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 ご心配をおかけしましたがやっと新しいパソコンをパパに買ってもらいました。 今までの失礼をお許しくださいね♪ これからまたブログを通して長いお付き合いをよろしくお願いいたします。 半年間お休みしていましたので…