2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盆栽

こんばんは~ 関東地方も梅雨入りです。 これからジメジメして鬱陶しい日が続きますが 体調管理には十分気をつけたいと思います。 今日は花でなく盆栽を紹介します。 一雨降ったので緑が鮮やかですね。 2年位前に作ったものです。 ほったらかしにしています…

ミニバラとアマリリス

こんばんは~ 今年はバラが上手く咲いてくれませんでした。 花付きが悪かったり うどんこ病になってしまったり。。。 唯一よく咲いてくれたのが このミニバラです。 どこにでもあるバラですが こうしていっぱい咲いてくれると 嬉しいですね。 次はアマリリス…

ベリーの木

こんばんは~ マイガーデンにはベリー類が数種あります。 これはグーズベリー ブドウみたいに茶色になってくると食べ頃です。 種もなく食べやすいかな? 次はジュンベリー もっとワイン色に濃くなってくると食べ頃です。 毎年鳥と競争で収穫です。(笑) 次は…

小さな楽しみ♪

こんばんは~ 数か月前ブロ友さんが 麦焼酎『いいちこ』を取り上げていました。 そんなに美味しい♪のかと 今まで焼酎は殆ど飲んでいませんでしたが その記事を見て買ってみたのです。 最近はいいちこをお湯で割って このシークワーサーを注いで飲んでます。 …

バラ以外の花

こんばんは~ 今はバラの季節ですが 他にも咲いてる花をアップします。 これは黒花フウロです。 人の手足を伸ばしたような姿で咲くのが 可愛いでしょう(^^♪ 次はサボテンの花 昨日咲いてるのに気がついて 珍しかったので撮っててよかった。 今日はしぼんでい…

ピエール・ド・ロンサール

こんばんは~ 毎日ガーデニングです・・・なんて言うと シャレて聞こえますが 主に雑草取りなんですよ(笑) でも綺麗に咲き始めたバラを見ながらの 庭仕事は楽しいものです。 私の大好きなピエール・ド・ロンサールが 見事に咲いています。 真ん中がほんのり…

母の日

こんばんは~ 今度の日曜日は母の日ですね。 早々とお花が届きました。 ミニバラ ベコニアボリアス 子供たちのそれぞれの思いが伝わってきます。 嬉しいですね~癒されますね~(^^♪ 今日からマイガーデンの仲間です。 枯らさないように いっぱい花が咲きます…

今日の花

こんばんは~ バラの季節がやってきました。 でも残念ながらうどんこ病発生! バラは病気とアブラムシとの戦いです。 これはスパニッシュビューティー バラは剪定を上手にしないとたくさん咲きませんね。 バラは蕾のうちも開いても 姿は艶やかですね。(*^_^*…

サクランボの木と今日の花

こんばんは~ 昨日枝を切ったサクランボについて ブロ友さんが心配してくださったので 写真を撮ってみました。 向かって左の木が佐藤錦 右の木が別品種です。 かなり枝おろしをしたので枝の隙間から 陽がさすようになりました。 夕方撮ったのでちょっと暗い…

連休は庭仕事

こんばんは~ 連休中はやらなけりゃならない庭仕事がいっぱいです。 今日は野菜の苗を買って来て植えました。 いつもより寒くて苗も小さい感じがしますが 連休中に植えとかないときりがつかないからです。 この狭い土地に ナス6本 キュウリ6本 トマト6本 小…

オシャレなキッチングッズ

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 オシャレなキッチングッズが 娘から届きました。(^^♪ 台所に立つ私を幼いころから見てて 『お母さんはいつもお勝手に居るよね~』 と言われたこともあったっけ~(*^_^*) そんな私に送ってくれたようです。 ①まな板に小…