2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富有柿の収穫

こんばんは~ やらなきゃならない仕事がいっぱいあって 1日があっという間に過ぎてしまいます。 まして日が短くなりましたね 5時には暗くなってしまうので特に夕方は忙しいです。 先日柿を採りました。 来ていた2歳半の孫は柿の収穫初体験です。 たくさん…

節約

こんばんは~ 暫くぶりに美容院に行ってきました。 3500円払っただけありますね、朝のセットが楽になりました。 普段は自分でカットしちゃいます。 後ろは合せ鏡を見ながらチョキチョキしちゃうんです。 少しくせがある髪質なのと量が多いので適当にカットし…

仲間が増えたよ。

こんばんは~ 前橋には「IZUMI]というガーデンショップがあります。 多肉植物もあるし旬の花の苗の数も多いし出来上がった寄せ植えもとてもセンスが良くて見ているだけでも楽しいお店なんです。 私の家の近くのお店は多肉植物を扱っていても ほんの少しだけ…

11月

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 11月に入りましたね。 今年も残すところあと2か月ですよ~早いですね! 朝晩はめっきり冷えて秋というよりもう冬って感じです。 しし丸もヒーターの前を陣取って 冬のいつもの光景です。(^^♪ そして11月は菊の花が咲い…