2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキョウ漬け

こんばんは~ 待ち待ったラッキョウが出回り始めましたね。 この時期が来るのを楽しみにしていたんです。(*^。^*) いつものより小ぶりで食べやすいんじゃないかしら? 2kg近くあったのがきれいにこさえたら1440gになってしまいましたわ♪ 今年も美味しく漬…

バラの季節

おはようございます。 雨が降っているので庭仕事はお休み♪ 撮りためた写真をアップします。 バラが咲きましたがほったらかしたせいで花付きが良くないわ。 しし丸登場は久しぶり 元気にお散歩行ってますよ。 今年もジュンベリーが可愛い実をつけました。 緑…

♥ 楽しい縫い物 ♥

こんばんは~ いろいろな小物を作っていました。 今年小学校に入学した孫がいまして 学習机用椅子の座布団を作ってもらえないかと。。。 生地が送られてきまして本人希望の虹色の生地です。 素敵な生地ね!地方にはないわ!ユザワヤさんの袋に入っていました…

鳥とさくらんぼ

こんばんは~ 先日ネットを掛けたサクランボがだいぶ色づいてきました。 ネットをかけておいて正解ですよね。 実はもう1本サクランボの木がありまして 背丈も小さくて花も僅かしか咲かなかったのでネットも掛けなかったのですが 1週間くらい前に3粒だけです…

表紙カバー&菊の挿し芽

こんばんは~ 血圧手帳が見違えるほど素敵になったでしょう~(*^。^*) 毎日朝晩測定するのを忘れないように一番わかりやすい場所に置いて・・・ それがキッチンテーブルなんですよ。 長く記帳していくうちに表紙がシミだらけになってしまいまして 多分汚れた…

今日この頃

こんばんは~ ゴールデンウィークも終わって普段通りの生活が戻ってきました。 多肉に可愛い花が咲いています。 クレマチスも咲き始めてきました。 ジュンベリーのひこばえが大きくなって気になっていました。 思い切って根を切り離しダメで元々挿し木してみ…

夏野菜の苗

毎年ゴールデンウィークには夏野菜の苗を植えています。 せっかちなパパは早く植えたくて仕方ない様子でしたが まだまだ4月中は冷える日が来るので苗が可哀想なんですよね。 お隣さんももう植えたしそろそろウチも植えようかな♪ ナス苗6本 風よけをしっかり…

今日の庭

こんばんは~ パパが鳥よけにネットを張りましたよ。 何の木でしょう~? 孫のために大事に大事にしているサクランボです。 去年植えたばかりですがサクランボの実らしきものがついているんですよ。 これには驚きです! この固い実が食べられるまでに育って…