2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物の紅葉

こんばんは~ 多肉植物の魅力の一つは紅葉することではないでしょうか? 全部紅葉するわけではないんです。 種類によってですね、しかも同じ種類でも置き場所によって 紅葉したりしなかったり。。。 紅葉した多肉があまりにも可愛いので寄せ植えに。 今回は…

今日の花

こんばんは~ 今日は電話で「ブログ見てますよ~!」なんて言われて 嬉しいというより恥ずかしくなりましたね。 折角楽しみに見てくださる人に更新を疎かにしては申し訳ないですよね。 というわけで花の写真を撮りました。 ネリネ 花をアップしたのがこれで …

♥手作りスタイ♥

こんばんは~ 久しぶりにミシンかけをしましたよ。 先日吉祥寺に行った時素敵な雑貨屋さんを何軒も巡って またいろんな小物を縫いたくなってしまったのです。 赤ちゃん用品は小さくて手っ取り早いですね。 しかも一番簡単にできるもの・・・スタイです! 可…

今日の庭

おはようございます。 ご無沙汰している間に気がつけば秋も深まって来ています。 8月に家族が増えた息子のところに 孫たちの子守り役として東京吉祥寺に行っていました。 子守り役とは名前だけで田舎暮らしの私には吉祥寺は見るもの全部新鮮で 楽しくて仕方…