2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苺のロールケーキ

こんばんは~ 寒いですね!!! 先日の雪がまだ融けないんですよ!!!寒いわけです!!! 今日は久しぶりにロールケーキを作りましたよ(*^_^*) まずはスポンジを焼くために型から作りました。 勿論ちょうど良い型をお持ちでしたら作らなくてもいいんですよ…

貴重な野菜

こんにちは~ 関東でも今日は雪が積もるという予報でしたので 昨日のうちに買い出ししたり庭の野菜を収穫しておきました。 ひとつひとつをよく見るとできは悪いのですが 大きくならない大根、数少ないスティックセニョール、 まだ小さいほうれんそう、虫食い…

クリスマスローズ

こんばんは~ この冬最初に咲いたクリスマスローズです! いつもこの白から咲き出します! 下向いてるから写真を撮るのに苦労するわ!!! 咲いているのはまだこの鉢だけかな? 今、インフルエンザが流行っていますね! こども園に通っている孫もインフルエ…

しょぼくれたしし丸は11歳!

こんばんは~ しし丸は若かりし頃はこんなに男前でした。 11歳になったらこんな顔になってます。 随分しょぼくれちゃってます!!! しし丸だけじゃない! 私も同じだけ年取ったからね! 私もしょぼくれてます!!!(笑) しし丸はいつものように車の中で寝…

ロウバイと野菜

こんばんは~ 今年初めての更新です! 今朝は冷えましたよ! 多分マイナス5度くらいじゃなかったかな? 今まで凍らなかったところの水も凍りましたからね! これから2月いっぱいまで最低温度の更新が続くんですよね。 庭のロウバイが咲いています。 花の少…