2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぱん♪

こんばんは~(^^♪ 今日はあんぱんを焼きました。 あんこから手作りです。 といってもあんこ屋さんでこしあんを買ってきて 砂糖を入れて煮詰めるだけです。 15分位でできちゃいます。(*^_^*) 今回は煮詰めすぎないでしっとり ちょうど良い硬さのあんこにで…

できた~!リメイク缶♪

こんばんは~ 多肉植物にはまっています。(笑) 今回はリメイク缶に挑戦! 出来上がりを見てください。 結構気に入ってます。(^^♪ こんな感じです。 これで全部です。アップしてみますと・・・ オシャレなバッグ型 実はこれビールの空き缶です。 わからないで…

またまた登場!多肉植物♪

こんばんは~ 多肉植物がおもしろいです! 娘の部屋でみつけた可愛い缶♪ 可愛い多肉をこんな可愛い缶に植えたら ステキじゃない?かと思って・・・ 可愛いですね~(^^♪ おしゃれですね~(^^♪ 娘よ~黙って拝借ちゃってごめんなさい! お母さんの趣味はお金を…

スフレチーズケーキ(フロマージュ)

こんばんは~ 先日珍しく『蕎麦を食いに行くか~!』とパパ♪ 外食嫌い(順番が待てない、注文して出てくるのが 遅い)だったのが少しづつ出掛けるようになりました。 専らすぐ食べられる回転寿司ですけどね(笑) そんなわけで蕎麦屋さんに行きました。 ざる…

多肉植物の植え替え

こんばんは~ 多肉植物が伸びすぎちゃって見苦しくなってきたので 今日は伸び過ぎた茎をカットして整理しました。 これは直径が6㎝位の小さい鉢です。 こうゆうのも可愛いですね! 次のは物置に麻袋があったのを思い出し かごを包んで多肉を寄せ植えしまし…

夏の花 ハイビスカス

こんばんは~ 今日は1日中雨模様で涼しかったですね。 昨日の猛暑が嘘のようなしし丸地方です。 先日撮ったハイビスカスをアップしますね。 このハイビスカスは3年目の鉢植えです。 上手く冬越しできたので大きな株になりました。 毎年一回り大きな鉢に植…

美味しいナス料理

こんにちは~ 今日は朝から蒸し暑い日になっています。 こう暑いと冷房の効いた部屋で おとなしく過ごすしかないですね。 多肉植物の植え替えもしたいのですけど 熱中症にならないためにも後にしましょう。(^^♪ こんな時PCを無線ランにしてよかった~! 涼し…

微笑ましい光景(^^♪

こんばんは~ 娘からメールで可愛い写真が届きました。 6月で2歳になった孫の最近の遊びが 微笑ましいんですよ。 自分のお気に入りの縫いぐるみを お昼寝させてる光景です。 お布団敷いて 寝かせてあげるのですが なかなか寝ない子は抱っこして 背中をトン…

珍しいでしょ☆ランチ♪

こんばんは~ 昨日のブログでは 義母の会話が弾んでいたのを喜んでいましたが 夜中は反対に大声を出して 『痛いよ~痛いよ~』と大騒ぎ 以前にもあったのですが夜中に痛いと訴えても 朝はケロッとしているので 様子を見ているしかなかったのです。 今回も同…

嬉しい事ばかり♪

こんばんは~ 庭に咲いてる花を挿して楽しんでいます。 5ミリくらいの細かな花がびっしりついています。 いつもは脇役のような花でも こうして生けると存在感がありますね。(*^。^*) 義母は自分の息子の名前を忘れますが 野菜や果物の名前はよくわかります…

ブラックベリーと今日の花

こんにちは~ ちょっと忙しくしていました。 久しぶりの更新は今日の庭です。 ブラックベリーが熟し始めました。 たくさん実が付いていますが 黒くなったものから順に収穫していきます。 たまにはジャムでも作ってみましょうか~ 蚊に刺されながら摘みました…

梅干しその後

こんばんは~ 先日漬けたままになっている梅干しですが 赤シソを入れたい時期なのに 生育が遅れているのか 今までスーパーの売り場にありませんでしたが 昨日やっと見つけました。 例年より高かったですけど4袋買いました。 今日は朝からシソ揉みでした。 …

新生姜の甘酢漬け

こんばんは~ 今日も蒸し暑かったですが 明日はもっと蒸し暑くなるようです。 明日の最高気温36度ですって! 聞いただけで眩暈がする(笑) 熱中症対策をしっかりしないとね。 暑い夏はさっぱりと生姜が良いですよ。 新生姜が出回り始めたので甘酢に漬けまし…

チーズケーキ

こんばんは~ 久しぶりにチーズケーキを作りました。 上に乗っているのは ブラックベリーの自家製ジャムです。 ちょっと酸っぱいベリーのジャムと チーズケーキがとっても合います。 たまたま作ったのに たまたまお友達が来て あっという間に終了♪ 喜んでも…

今日の義母

こんばんは~ 義母は昼間でもよく寝ています。 デイサービスでも通信欄に 昼食後はたっぷりお昼寝しています。 とか ゲームをやっている間も目をつむっていました。 とか 入浴中でも寝てしまうので器械浴にしています。 とか書かれてきます。 昼間好きなだけ…