2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日の庭の花

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は庭の草取り,じゃが芋の土寄せ,花の写真を撮りました。 これからは草取りもよいじゃないけどパパも手伝ってくれたので助かりました。 午後は雷雨、植木鉢が倒れてしまうほどの風も吹いて天気予報どおりの日でした…

僕だってできるもん!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 おじいちゃんの眼帯がとれました。「見える!見える!よく見えるなぁ!コリャ驚いた!」 今の医療技術はすごいですね。白内障の手術をした他の患者さんも皆「よく見えるようになった」と言っています。おじいちゃんは…

今日はいろいろありました!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 90歳の義父は白内障が進み手術をすることになりました。今日は右目を5月9日に左目を手術します。 白内障は水晶体が濁ってくるために見えにくくなる状態で水晶体を崩しながら吸い取り出し、代わりに 眼内レンズを挿…

いちごのムース♥

いちごが安かったのでムースを作りました。 http://www.geocities.jp/guajian77/CHI30.gif 今回は分量も適当なので参考にしてもらえれば・・・ いちご1パック半ぐらい(1パックだとムースの色がピンクにならなかった) 生クリーム・・・200cc ゼライ…

庭の花

またまたいろいろな花たちが競い合っているかのように咲いてきました。 ぼかしのアザレアは目が覚めるような色 キャロライナジャスミン 一度も実が付いたことがないさくらんぼだけど今年は期待しています。 名前はなんだったかな?・・・タイムです。 1本で…

黒柴のキキちゃん&#9825

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は選挙の投票日、しし丸パパは早速一人で隣の中学校へ投票に出掛けていきました。 前回の投票日にはママとしし丸も一緒だったのですが「僕も連れてって~」とばかりに見ていました。 やはり投票所に来たついでに「…

4月17日はしし丸ママの誕生日だよ~♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日はしし丸ママの誕生日です! たくさんのブログのお友達からメッセージをいただきありがとうございました。 拙い私のブログにいつもおいでいただき感謝しております。これからも精一杯頑張っていきますのでよろしく…

次女からのプレゼント

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸の体重を久しぶりに量ってみましたら ナッ!ナント!12.5kg! ついこの間まで9kgだったような気がするのですが・・・抱っこして重たいわけですよ! 4月17日は私の誕生日なんです。次女がケーキと炊…

館林 野鳥の森フラワーガーデン

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日、しし丸ママは友人と 「館林 野鳥の森フラワーガーデン」の芝桜を見に行ってきました。 そこはペット禁止、しし丸はしかたなくお留守番でした。 目の前に広がる芝桜、桜もまだ残っていました。 色鮮やかなピンク…

3時のお茶ですよ~

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は午前中は晴れていましたが午後から雨・・・・ しし丸も外ではかわいそう・・・ ママ 「3時のお茶にしようかなぁ~」 しし丸「僕もお菓子食べたいなぁ」 しし丸「ねえ、ママ、それ僕の分~?食べてもいいのかな…

トカゲを見つけた!

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は静かで暖か~♪いつものようにしし丸はお昼寝中。 良い気持ちで寝てたのになぁ! 時間を見計らってオシッコさせるのですが石の下に隠れているトカゲに興味を持ち始め悪戯します。 見つけられたトカゲはしっぽを切…

変わり咲きチューリップ

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 バラのように見えますがチューリップです。 一本の茎に蕾が3~4個ついています。2年目の球根なので育ちがばらばら・・・ 去年は同じ時期に咲いたので見事でした。

ちょっと人助けしました。

昨日の土曜日、山へヨモギを摘みに行ってきました。 道路のそばの原っぱでヨモギを摘んでいましたら山の中から「チャリン、チャリン」と熊よけの鈴が聞こえてきます。しし丸は鈴の音に吠え出しました。 暫くすると70歳くらいの男性が一人藪の中から下りて…

4月8日 庭の花

今日は久しぶりに暖かく春らしい日でした。花桃も何とか頑張って咲いています。 2枚目はドウダンツツジ 下はジュンベリーです。ジュンベリーは赤い可愛い実をつけますが去年は全部鳥に食べられてしまいました。

お友達と遊んだよ!

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 ママのお友達がコーギーのプーちゃんを連れて遊びに来ました。 ドッグラン気分で庭に放してみました。名犬牧場のドッグランはお友達がいっぱいいすぎて怖気ずいていたしし丸でしたがここは自分のお家、プーちゃんと楽…