2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達がいっぱい

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日の河原はワンコのお友達がいっぱいでした。 河原は気持ちいい風が吹いていて思いっきり遊べました♬ みんな涼しくなった頃に出掛けてきたようです。 初めて会うお友達が多かったので名前は覚えられません! どのお…

寄せ植え盆栽

寄せ植え盆栽 寄せ植え盆栽を初めて作ってみました。きっかけはやはりブログです。 秋白さんという方のブログの素敵な寄せ植え盆栽を見て自分で作りたくなったのです。 秋白さんはご親切に作り方を教えてくださいました。おもしろくて四つできました。 江戸…

庭の花

今日は梅雨らしく一日雨でした。 紫陽花にはやっぱり雨が似合います。 頂き物がいつの間にかふえて・・・ 最近は紫陽花の種類もたくさん・・・ 咲き始めはクリーム色ががっていたのがだんだん濃いブルーに・・・ オレガノケントビューティー おしゃれなクレ…

ぼくも連れてって~♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日おつかいに行こうとした時のことでした。 ドアを開けて乗ろうとしたらママより先に助手席に乗り込む黒い物体が・・・ 紐で繋がれたまま乗り込んできたので足が思うように座れません! 「しし丸は行けないの!待っ…

僕はつよいんだぞ!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸の視線の先には・・・ 遊び相手のタイガーくん!「ママとって~♪」 ブンブン! ブンブン! 「ママ見て~!!やっつけたよ!!」 「でもやっぱりもう一回!」 ☆☆☆ 「しつこいねぇ!しし丸は~」 byママ タイガー…

今日でちょうど11ヶ月♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。しし丸は18日の今日11ヶ月になりました。 7月18日の1歳のお誕生日の記念に赤ちゃんからの写真を載せようかと考え中です。 だいぶ日が伸びたので河原にお散歩に行ってみました。やはり広いところが嬉しそうですねぇ♪ か…

赤堀菖蒲園

赤堀菖蒲園 梅雨入りしたばかりなのにもう中休みだそうで朝から真夏のような日差しが照りつけていました。 今日は伊勢崎市赤堀町にある菖蒲園に行ってきました。 見頃とあって見物客と大勢のカメラマンが押し寄せていましたが風が強く、写真を撮るには大変で…

アホ犬?

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は関東も入梅しましたね!これからは鬱陶しい日が続きます。 しし丸はお部屋の中で遊ぶ日も多くなります。 しし丸に・・・ このおやつをあげると・・・ 狂っちゃうんですぅ♪ エイッ! ヤッ! コリャ! ソレ! ホイ…

かぼちゃのプリン

かぼちゃのプリン 今日は簡単に作れるかぼちゃのプリンをご紹介しますね! 安い冷凍かぼちゃを使うので1年中、材料が揃います。 ケーキ型にバターをぬっておく。 オーブンを190度に温め始める。 材料 キャラメルシロップ さとう 60g 水 大ヒ1.5 足…

朝のおさんぽ

朝のおさんぽ 一晩中、放してくれるから穴を掘ってママを困らせたりしちゃうけど見張りもちゃんとやってるよ! ここはあまりワンコのお友達に会わないけど朝はママが忙しいから仕方ないのさ! 僕んちの隣は中学校さ!パパもママもお姉ちゃんたちみんなこの中…

初物

新じゃが芋 `3月に植えたじゃがいもはどうなったかな? おじいちゃんとおばあちゃんは気になって仕方がないらしい 。ためしにちょっと探ってみたらできてる~できてる~♪ 掘りたてのじゃが芋を早速茹でて3時のおやつに・・・ 「美味しい!ほくほくしてて舌…

初夏の花

ブラックベリーの花がたくさんつきました。 実のなる木は楽しみですね、 花で楽しみ、料理して楽しみ、食べて楽しめますもの。 赤くてかわいいジュンベリーの実 熟して食べごろになると鳥のごちそうとなっています。 初夏に咲く花 柏葉アジサイもクレマチスも…

大変!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 いつものように夕方になると 「おうちにいれてよ~う♪」とヒンヒンいいます。 ママが行ってみると 「だれだ!!ママの作ったつるかごを壊しちゃったのは~?」 ア~ア~♬

しし丸

次女からしし丸にプレゼント 次女は時々しし丸にプレゼントを買ってきてくれます。 首輪が小さくなってきたねぇとかお出かけ用の水筒、おもちゃなど いろんなものを持ってきてくれます。 これから夏はお散歩も喉が渇くので水筒は必需品、でもまだ慣れないみ…

骨董市

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は桐生市の天満宮の境内で行われる古民具骨董市、買場紗綾市に行ってきました。 近いのですが今迄一度も行ったことがありませんでした。 想像していたよりお店も人も出ていて賑やかでしたね。 昔のお皿も興味あり…

梅酒を作りました。

梅が安かったんです。 1キロ198円、安いでしょ? 思わず買ってしまいました。 梅酒も時期に作っておかないと梅がなくなってしまいますから。氷砂糖の量に悩みました。以前甘すぎて困ってしまい次に控えたら甘さが足らなくて・・・どうしよう? 結局800…