2006-01-01から1年間の記事一覧

これからはママと一緒に買い物にも行こうね♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 しし丸を車に乗せる時、今まではパパが運転してママがしし丸を抱っこして出掛けていました。 24日の日曜日のことでした。 少し大人になってきたような気がするのでドッグフードもなくなることだし・・・ ママ:「ヨ…

いただきもの

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 私はおそば、うどん、、ラーメンなど麺類は何でも大好きなんです。 年越しそばにはちょっと早いですが手打ちそばをいただき嬉しくて感激しちゃいました。 上手にできてると思いません?すごいです!! 実は2,3回で…

メリークリスマス

http://www.geocities.jp/popsydrop/seasonal/christmas-line05m.gif しし丸が今年の8月にやってきて初めてのクリスマス! http://www.geocities.jp/popsydrop/present/M_C-icon.gif ママにとって、しし丸がいるだけでとっても楽しい毎日です。 悪戯いっぱ…

お友達になったよ♪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 毎日夕飯が済むとしし丸とお散歩に行ってます。 お散歩始めた頃よそのワンコに突然吠えられてびっくり!!!したっけ。 最近はその家の前を通りかかると家の中からワンコが飛び出して来るのですが吠えるどころか しし…

年賀状の印刷が終わりました。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 やっと、年賀状の印刷が終わりました。イラストにしし丸の写真が入らなくて、苦労しましたが自力でやり方がわかった時の嬉しさは格別です。来年は亥年なのに戌入れちゃいました。 ウチの隣は中学校なんです。ですから…

12月17日の庭

昨日の続きです。 ドウダンツツジ ユリオプスデージー 葉ボタン エリカ スモークツリー

12月17日の庭の様子です。

実のついてるものを集めてみました。 万年青 万両 バラ 柚子 白山吹 白南天

庭で一人遊び

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 庭でおとなしくしている時は決まって悪戯をしています。今日も植えてある(竜のひげ)を 抜いて食べてる・・・いつか全部、なくなっちゃうかも・・・http://www.geocities.jp/samantha92922/icon34.gif

いろんなアイコン♡パート2

ちょっとしたところに使うアイコンが欲しかったので、 作っちゃいました(*'-'*) 素材屋さんの再配布などではないので安心して使って下さい http://www.geocities.jp/samantha92922/icon1.gif http://www.geocities.jp/samantha92922/icon2.gif http://www.ge…

あれれ??おもちゃが・・

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 さっきまで遊んでいた音の出るおもちゃが壊れてしまいました。 本当なら噛むとピューピューピューと音が鳴るのですが、しし丸が強く噛みすぎて 穴が開いてしまったようです。噛むとシューシューと空気が漏れてしまうの…

新しい首輪

こんばんは!しし丸ママのまるこです。外は雨が降っていますがお散歩も行ってきましたよ♪ ししまるは18日で5ヶ月になります。どんどん大きくなるので首輪がすぐきつくなってしまい お姉ちゃんが新しい首輪を買ってくれました。黒地に真っ赤のハートがつい…

しし丸お散歩コース

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日はしし丸のお散歩に密着です! 歩いて10分位の近くの河原に向かいます。 お友達いるかなぁ・・しし丸の足取りも軽く土手を越えます。 今日はグラウンドゴルフの大会なのか、広場にはたくさんの人がいます。 ボー…

ボール遊びはいつまでも。

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 庭の番人、小人さんと2ショットです♪とっても仲良し♪♪に見えますが、この後小人は蹴り倒され、頭をかじられる運命にあります・・。 で、いつものボール投げです↓↓↓ 果てしなく続きます。

しし丸おっさん化現象

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 ここ数日は風も強く冬らしい日でした。 しし丸は、家に入ると小走りで真っ先に暖房の前を陣取り寝に入ります。 今日も「ししまる~」と声を掛けると、顔だけ上げて「ん?」 若々しさも犬らしさも感じられず・・まるで…

歯が抜けたっ!!

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 しし丸の歯が、抜け替わりの時期みたいです。歯茎がポチッと赤くなっていたので熟睡時にこっそり見てみたら抜けた跡で、奥から小さ~い歯が出てきていました。乳歯のとがった歯より四角く平たい歯で、これなら噛まれて…

しし丸、番犬研修中!!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は天気が良かったけど寒い1日でした。湿度も低いせいか、しし丸はパチパチと小さな静電気の音をたててじゃれてきます。こんなに寒い冬の日に、外で番犬のお役目は少し可愛そうな気もしますが、せっかく購入したし…

寒いのに綺麗に咲いています。

白侘助です。今年はたくさん蕾をつけてくれました。とっても嬉しい!! このシャコバサボテンは去年の頂き物、花が終わって一応芽かきはしましたが植え替えもせず 放って置いたのにこんなに咲いてくれました。信じられない!!

大きくなったねえ~

こんばんは!しし丸ママのまるこです. こんな小さかったしし丸が ぬいぐるみを超えてしまいました。 随分大きくなったねえ~

しし丸の新しいお家だよ~

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 暖かい日は少しずつ外で過ごせるようになってきて一人前に番犬のお役目を果たせるしし丸です。 お家も段ボール箱から一戸建てに昇格しました。 全然入らないのでおやつを入れて入らせようとしますが食べるとすぐに出て…

明日はやっと晴れそうです。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 二日間、雨が続いたので足元も悪いし・・・と、お散歩も億劫になってしまう、しし丸ママです。 ごめんね!・・・明日は晴れそうだよ! しし丸は相変わらず元気いっぱいで悪戯をして困らせます。 今、しし丸パパが鏡を…

昨日は疲れたなあ~寝不足だよ~

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 昨日のドッグランデビューはしし丸にはビックリすることばかりでした。 その証拠に夜、夢にうなされているのか寝言が何回も聞こえてきました。 周りのワンちゃんは皆自分がしし丸より先輩だと主張しているかのようにし…

ねえ、しし丸楽しかったぁ?

練習の成果!!3連続障害もへっちゃらさ!! アジリティーって楽しいね♪洞窟もなんのその!! ママはお友達がいっぱいいるよって言ってたのに みんななんで追いかけてくるの~!? 逃げられない・・ こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は「世界の名…

噛むおもちゃ

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日は午後から冷たい雨がしとしと降ってきて寒いです。 しし丸は4ヶ月になりました。食欲旺盛で毎回のドッグフードは完食、 おやつのさつま芋もじゃが芋もきれいに平らげます。 暖房の前を占領することを覚え、堂々…

ボールで遊びました。

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今日はしし丸とボールで遊びました。 ママがボールを投げると一目散に駆けて行きボールを捕って来ます。 やはり運動は大好き!何回も何回もさせられます。疲れないのかな~。

ジャンプ、大成功!!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。 今、面白いことがあったので写真を撮りました。 犬の訓練をテレビでやっていたのです。 中でも、バーを飛び越える訓練をやっていたのでしし丸にも真似してみたら なんと簡単に飛んだのです。高さはないけど何度も飛ぶ…

河原へお散歩

今日は昨日と打って変わって穏やかな秋晴れでした。近くの河原までお散歩です。 平日なのでワンちゃんも少なかったのですが、それでも行き会うワンちゃんには積極的にご挨拶をする しし丸です。鼻をくっつけて「こんにちは~」と、こちらの心配をよそに愛想…

秋バラも終わり

春の華やかさと違って秋のバラはしっとりとひそかに咲いてまた趣がありますね♪

クレープを作りました。

クレープはよく作ります。 今日の中味はカスタードクリーム、、バナナ、夏に採れたブラックベリーのジャムです。 ほんのり甘酸っぱく、熱いコーヒーを飲みながら至福の時です。

梅田湖へ行ってきました。

連休最後の今日は梅田湖へ行って来ました。 視界に広がる山々を眺めると気分が落ち着きます。 しし丸は・・・というとやはり初めて嗅ぐにおいをいちいち確認しているようでした。

馬事公苑へドライブ

こんにちは!しし丸ママのまるこです。 今日は、しし丸とパパ、ママでドライブしてきました。 車に慣れてないので、どのくらいの時間、車に乗っていられるか・・・・ 兎に角、「出かけてみよう!」ということで片道1時間・・・馬事公苑へ行きました。 遊び…