2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りジェラート

こんにちは また ジェラート作りましたよ。 左側が酒粕ジェラート 右は 牛乳ジェラートです。 写真では分かりづらいけどこれが酒粕ジェラートです 上に乗ってるのが庭のさくらんぼです 今年は あまりなってないなあ😂

庭の花 4月30日

こんにちは 昨日の雨も上がって朝からとても気持ちの良いお天気になっています。 庭の花をアップします。ナニワイバラです コデマリ 都忘れ 名前不明 まるくころっとしている黄色いお花可愛いですよね。

照り焼きチキンピザ

おはようございます。ピザと言うといつもトマトソースの味でしたが 昨日照り焼きチキンピザを作りました。 とても美味しかったですよ。

小さな苔盆栽

立ち姿が スーッとしててとても 綺麗な緑を見つけたので 苔盆栽にしてみましたよ。 可愛いね 緑に癒されます。

柏餅を作ったよ

こんにちは柏の葉っぱを見ていたら 柏餅を 作りたくなっちゃい ました。じゃじゃーん出来立てを食べると柔らかくて美味しいです。 やっぱり手作りは最高だわ。

手作りジェラート

こんにちは 家にあるものでジェラート作ってみました。 バナナやキウイヨーグルト 色々入れて混ぜ合わせて🍨 爽やかで とても美味しい😊これからの季節にピッタリだわ💯

そろそろ終わりだね

こんにちは チューリップとパンジーが そろそろ終わりに近づきました。 長い期間 楽しませてもらったわ。 最後はお部屋で楽しみますね。

小さな 苔 盆栽

今日はいいお天気ですね。 可愛い盆栽を作りましたよ。 左から ナルコユリ 真ん中は すずらん 右はヘビイチゴだと思います。 全部庭で 見つけてきたものです。 小さい鉢の苔盆栽 可愛いでしょ。 深紅の色 の ゼラニウムが咲きました。 写真では色がうまく表…

冷たいお菓子が美味しい季節

今日のおやつはオレンジババロアです。簡単で美味しくて見た目も爽やか 大好きなおやつです。これからの季節には出番が多くなりそうです。

4月21日の庭から

こんにちは 更新をサボっちゃってごめんなさいね 花を一気に載せます。 花がたくさん咲き乱れています。 写真にはないですけど毎日 雑草取りに励んでいます。

帯でショルダーバッグ 編集 こんにちは~ 久しぶりにPCから更新しています。 スマホが音声入力で不便していたので こうしてキーボードが打てることを嬉しく思います。 タンスで眠っていた帯を利用しました。 7㎝のマチ入りですから物がたくさん入りますよ。…

苔玉の新芽

こんにちは。 苔玉の新芽が伸びて きました。 左のは 銀杏の苔玉です。 右の地上部が 枯れてしまって芽が出てこない苔玉は 苔があまりにも ピカピカ光って綺麗なので 飾っています。 楓は自己流で 針金を巻いてみました 。 枝がいい具合に曲線になるようにし…

ウールロールパン

こんにちは。 風が強いけど 綺麗な青空が広がっています。ハナミズキです。 青空をバックに した ハナミズキの 写真が 好きです。 パンを焼きました。 今流行りの ウールロールパンです。 筋が あるのは 毛糸を巻いた感じなんですって それでウールロール て…

白い花と手作り揚げおかき

こんにちわ。 今日はよく晴れて気持ちがいいですね。 白い花がいくつか咲いていますので アップしますね。 最初はイベリスです。次は白山吹です。次は まだ 蕾 ですけど 卯の花 です。 咲いたら またアップしますよ。次は今日のおやつの揚げおかきです。お正…

4月7日 の庭

こんばんは。 スマホの写真を間違って 消しちゃったんですよ なので インスタから 写真を載せることにしました。うまくいきますように。 View this post on Instagram A post shared by まるこ (@watana47) 4枚 の写真が 見られたら 成功です。 左にスワイ…

今日の庭 4月 3日

こんばんは。 暖かい 日が続いて いますね。八重の桜が 咲いています。南殿桜と言います。ピンク色のぼかしで とても綺麗です。 その他 ビオラや フレンチラベンダー など たくさん咲いているので飾ってみました。春の花が 次々咲いて 嬉しい季節になりまし…