2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザとパンケーキ

こんばんは~ 久しぶりにピザを焼きました。 トッピングはパパの要望で魚介は入れないでその他だったら入れてもいいと。。。 結局トマトソースをたっぷり塗って新玉ねぎとベーコン、チーズにしました。 生地作りも久しぶりなのでレシピをじっくり読んで HB…

しだれ桜

こんにちは~ しだれ桜を見てきました。 群大工学部の庭でちょうど良い見頃でした。 きれいですね~ 少し風がありましたがゆらりゆらりと揺れてとっても素敵でしたよ。(*^。^*)

レーズン入り食パン

こんばんは~ 今日は朝から雨模様で暇だったのでパン焼きしました。 レーズン入り食パンです。 パンを切ってみるとこんな感じに タイマーだとお任せで捏ねちゃいますが ウチのはちょっと癖があり周り(特に角)に粉が残っちゃうんですね。 そばについていれ…

今日見頃の花

こんばんは~ 夜になって冷えてきました。 花冷えですね、PCに向かっていて寒くて暖房なしではいられませんわ。 花桃が見頃を迎えています。 いつの間にか大木になっちゃいましたけど見ごたえがありますね。 次はジュンベリーです。 花数も多いですから今…

今日の花

こんばんは~ たまには雨上がりの花もいいもんですね~ 赤いボケです。 去年植えたプラムの花です。 ピンクの雪柳は今が見頃 綺麗でしょ~ こんな状態で見られるなんて最高ね! 1月から咲き続けているクリスマスローズは そろそろ終わりですね~ クリスマス…