2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

こんばんは~ 今日からひどい花粉症の症状が出始めました。 クシャミ、鼻水が止まりません こんなひどい花粉症は久しぶりです。 花粉症の鼻水は無意識に タラ~っと垂れちゃうんですよ。 1日でティッシュペーパーを2箱使ってしまったほどです。 鼻の下が真っ…

新しいタオル掛け

こんにちは~ タオル掛けが壊れてしまい 新しいのを求めてホームセンターに行ったのですけど あるもの全部が取り付けが吸盤だったのです。 吸盤ってすぐ落ちちゃうし 取り付け場所が木なのでネジのが欲しかったのです。 そうだ!ネットでみつけよう! 届きま…

庭仕事

こんばんは~ ガーデニングの楽しい時期になりましたね♪ 冬の間放っておいた花壇に花を植えました。 都わすれを株分けしながら植えました。 咲くのは初夏でしたっけ? スッキリしていますが3年もするとまた いっぱいになってしまいます。 根つまりしている…

アンパンマンパン♪

こんにちは~ 先日の丸パンが美味しくて パン作りが楽しくて仕方ないのです。(^^♪ ちっちゃい子が大好きなアンパンマンパンを 作って孫を驚かせたいと思います。(*^_^*) 8個できる予定だったのですが・・・ お見せできるのは3個のみ・・・(笑) 丸いほっぺ…

酒粕と味噌の漬け床は美味しい♪

こんばんは~ 先日酒粕と味噌で作った漬け床に 肉や魚を試してみました。 これもクックパッドにお世話になりました。 『酒粕&味噌でなんでも漬け床』で 検索してみてください。 まず鶏もも肉を2日間漬けてから焼きました。 焦げやすいので弱火で焼きます。…

丸パンに挑戦

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 先日長女が来たときパンを焼いてくれました。 びっくりしましたね~! いつもパンを焼いているのは聞いていましたが これほどまでに上手とは(*^_^*) お世辞抜きで味も抜群でした。 これだけ美味しいパンが焼けるんだっ…

キタアカリでポテトグラタン♪

こんにちは~ 昨晩も義母に何度も起こされました。 『まるこさ~ん まるこさ~ん』と呼ぶのです。 そのたびにトイレを済ませたり 話を聞いてやったりしています。 今朝も眠くて眠くて起きるのが辛かったですね。 でもありがたいことに 朝の仕事(食事の用意…

河津桜を守っているカラス

こんにちは 今日は青い空が広がって気持いい お天気になっています。 庭の河津桜が咲き始めました。(^^♪ 例年より綺麗に咲いている気がします。 やはりバックは青空が似合いますね。(*^_^*) こんなところからも咲いています。 こんなに綺麗に咲いたのも訳が…

春ですね~(^^♪

こんばんは~ 今日は暖かかったですね(^^♪ マイガーデンも春の装いになってきました。 まずは雪割草です。 鉢に植えっぱなしですが 毎年花を咲かせてくれます。 しかも花数も多くなっています。 嬉しいですね~♪ 次は水仙です。 冬の寒さから春の気温になっ…

新車が届きました。♪

こんにちは~しし丸ママのまるこです。 昨日は長女が遊びに来ました。 長女はウチにいる頃からしつこいくらいに しし丸と遊んでくれました。 今回も遊んでもらって遊び魂?を 呼び起こしたようです。(笑) 帰ってしまってからも 私やパパに『遊ぼうよ~』と …

気になっていたもの(*^_^*)

こんばんは~しし丸ママのまるこです。 チーズケーキが焼き上がりました。 しし丸が食べたそうに見ていますが 明日のおやつですよ^^♪ 次は味噌漬け用の味噌というか 粕漬け用というか 両方入っている漬けもの用です。 前から気になっていたのです! 自宅で…

クリスマスローズの便り

こんばんは~ クリスマスローズの写真ではがきを作りました。 遠くに住んでる子供たちに送ります。 今はメールや電話で用は済みますので 殆ど便りを書くことはなくなりましたね。 でもたまにはこんなはがきを送ることも 私の楽しみです。(^^♪