2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね~♪

こんばんは~ ブログの更新が疎かですみません。 待ち遠しかった春が来ましたね(^^♪ 先日しし丸を連れて利根川で遊んできました。 疲れるほどパパに振り回されていましたよ。(*^_^*) よかったね! 我が庭もここんとこの暖かさで春らしい庭になってきました。…

多肉の寄せ植え

こんばんは~ 義母の介護認定の更新が近づき審査のケアーマネージャーさんが来ました。 認知症の義母の様子をあらかじめ書き上げて手渡すようにしています。 認知症も人それぞれですからね、夜の大変な介護を特に伝えたかったのです。 現在要介護5ですがサ…

夢だったバラのアーチ

こんばんは~ 今日は充実した一日でした。 義母も回復して今日はショートステイで1泊のお泊りです。 代わって私が花粉症のような風邪をひいてしまいましたが。。 先日の大雪でメチャメチャ被害に遭った2か所のつるバラを パパと二人でで立て直しにかかりま…

今日の義母の様子は

こんばんは~ 今朝になっても義母の熱が下がらず予定していたショートステイを キャンセルしました。 熱があると普段通りにいかないのがトイレです。 私の介助でベッドから立ち上がればなんとかなるのですが 私一人ではとうとうダメで初めてパパの助けを借り…

カット多肉 & エコバッグ

こんばんは~ 多肉って毎年植え替えなきゃならないのかな~? 冬の寒さからは守られていますがイマイチ陽が当たらないので 徒長して姿が乱れてしまったのでカットしました。 というのも娘が『多肉の寄せ植え私の分も作ってね♪』と ちっちゃい鉢をたくさん買…