2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿と牡蠣とパンケーキ

こんばんは~ 今日はとっても良いお天気でした。 あんまり空が綺麗なので青空をバックに柿を撮ってみました。 色づいてきたのを採って食べてみるとだいぶ甘くなってきています。 これは富有柿なのでもう少し待てばさらに甘くなって美味しくなります。 息子が…

シナノスィート

こんばんは~ 私の大好きなリンゴを頂きました。 シナノスィートです。 片手では持てないくらいの大きさでずっしり重い♪ さすがお取り寄せの品だけあって とっても美味しかったです。 今日は時々雨も降って肌寒い1日でしたが 気になっていたバラの根元の草取…

多肉植物の寄せ植え

こんばんは~ ここのところ曇りや雨ばかりで ちょっと憂鬱な気分になってしまいますね。 でもそんな時こそやる気を出して リメイク缶に多肉植物の寄せ植えを作りました。 多肉植物の種類が多くないので どれも同じようになってしまいましたが それでも友達が…

リンゴパン

こんばんは~ 台風が関東に向かっています。 昼間のうちに倒れそうな植木鉢を避難させたり 雨戸を閉めるのが一苦労です。 昔からの雨戸で板でできてて重たく 建付けも悪くなってきたので足で蹴っ飛ばさないと 閉まらないし又開けられないんです。(笑) めん…

フウランと多肉

こんばんは~ 花好きで仲良くしている方なんですけど お互いの庭にない花をあげたり頂いたりしています。 なので花の種類もだいぶ増えたと思います。 その中のひとつにフウランがあります。 ある日その方は庭木の高い所に手を伸ばし モジャモジャと掴んで 手…

秋といえば・・・

こんばんは~ PCが調子悪くてヤマダ電機で見てもらっていました。 感染している恐れがあるような表示が出て 消そうとしてもどうしても消えなかったのです。 私が操作を適当にやっているのが悪いんでしょうね。 今日受け取りに行ったついでに今まで疑問に思…

バナナケーキ

こんばんは~ 久しぶりにお菓子を焼きました。 前から気になっていたバナナケーキです。 膨らみがちょっと足らなくて心配でした。 きっと重たいケーキになっちゃたんだろうなと思いつつ 切ってみたらまぁまぁの出来!(*^_^*) バナナの香りが広がってしっとり…