2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい。

こんにちは~ パソコンがどうしたことかブログを開いてもエラーが表示され違うページに行くことも出来ず コメントすることも出来ず困っていました。 昨日は娘に頼んで遠隔操作で『一言メッセージ』を入れてもらいました。 原因はひょっとして写真がいっぱい…

6月の庭

晴れていますが昨日の日曜日に撮った写真です。 今日から梅雨入り、太陽が出れば出たで昨日は暑かったし 今日のように雨が降れば降ったで肌寒い一日でした。 6月もまだまだたくさんの花が咲き続ける我が庭です♪

ロールケーキ

こんばんは~ 今日は朝からしとしと雨が降っていましたが関東地方も梅雨入りしたようです。 先日つがいの鳩がさくらんぼの木に巣つくりして以来卵を温めているようでした。 そしてついにヒナが1羽かえりました。 グレーの色なのでちょっと見にくいでしょう…

子供たちへありがとう♪

浴衣姿が可愛いでしょう~ 私の自慢の子供たちの思い出の写真です。 今はそれぞれ結婚して茨城、群馬、東京に住んでいます。 結婚したお相手がまたみんな優しい方で夫婦が仲良く幸せなのが親にとっては何より幸せです。 だから子供たち夫婦にはとても感謝し…

梅酒とチーズケーキ

こんばんは~ きれいな青梅をたくさん頂きました。 『ありがとうございました♪』早速梅酒を漬けました。 梅酒は甘くて飲みやすく大好きです!パパより私が一人で飲んでいるんですけどね・・(笑) 今飲んでいるのは3年前に仕込んだものです。 今年もこうして…

6月の庭

こんばんは~ 昨日はおばあちゃんの付き添いで眼科へ行ってきました。 白内障の手術を受けるためかかりつけの先生の紹介状を持って出かけました。 そこの眼科の先生は白内障の手術が上手でとても混むのです。 覚悟はしていましたが丸一日掛かりへとへとにな…

山椒ちりめんと手作りの小物

こんばんは~ 庭の山椒の実ができました。 山椒の木は2本並んでありますが1本には実がつきもう1本には実がつきません。 検索してみたら雄雌あるんですって~! たまたまです、ラッキーなことに2本とも頂いた木がちょうど雄雌揃ったので実になったようで…