2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新♥キューちゃん漬け

こんばんは~ 先日前橋市在住の主婦と桐生市在住の主婦が作ったというキューちゃん漬けを 同じ日に頂いた。 この夏私も何度もキューちゃん漬けは作っていましたが キュウリを薄く切るところと昆布が入っているところが違うんです。 そしてこれがとっても美味…

袋物いろいろ

こんばんは~ 残布で袋物を縫うのがとっても楽しいんです。(^^♪ このワニ柄も意外に可愛い袋になりました。 紐の結び玉を共布でまあるく包んだのがとっても可愛いでしょ? この形が気に入ったので違う生地で同じ袋をもう一つ タバコと比較してもわかるように…

パン切りナイフ

こんにちは~ 台風が接近してだんだんと雨の降り方が猛烈になってきました。 ここしし丸地方も竜巻注意報や大雨洪水警報が出ています。 被害が出ないといいですね。 前々から欲しかったパン切りナイフを先日購入しました。 見てください! 軽く刃をあてるだ…

スイカのお化け

こんばんは~ お盆中は孫が泊まりに来てました。 会うたびに成長している姿は私たちにとってとっても嬉しく可愛いものです。 おじいちゃんは子供の頃から川で釣りをしたり山を駆け回っていた遊びの名人! いつか孫にそんな遊びを教えてやりたいと大きくなる…

ティッシュボックスカバー

こんばんは~ バッグ作りはちょっと休憩中♪ ティッシュボックスのカバーはプレゼントされたことはあっても 自分で作ったことはなかった私です。 ずーっと前からよそ様にお邪魔すると素敵なカバーを見かけたり 雑貨屋さんでもオシャレなカバーがあると縫い方…